« グラデーションを簡単にしてくれるツール | トップページ

2017年7月 8日 (土)

改行できないのでココログだけIE……。

 先に言っておこう。
結論。ココログの記事アップはIEからする事にした(笑)

 かなりイラッと来る不具合である!
しかもずい分前からの不具合である!

 再三このブログでも書いているが、も一回。
アバター何ぞで庭作って遊んでいる場合じゃないだろう?!
 
 今やIEよりChromeの方が利用者多いんじゃないの?今後Windows10が主流になれば、皆edgeになるんじゃないの?
なのに対応してないのはどういう事だ!

 改行出来ん!!
 広場にも久しぶりに行ってみた。相当前からあれやこれやと対策が回答されている。edgeの対策まであるではないかー!
 
 にもかかわらず、未だに改行出来ん!
「HTMLの編集」画面にしてみたが、改行のタグが無い。っていうか、余計なdivタグがEnterをたたく度に追加されていく…。やけくそになって5回も連打し、「HTMLの編集」を見ると、divタグが繁殖していた!

 が、リッチテキストに戻ると改行が無くなる仕組みだ。
そんな仕組みは要らんのだが。

 手動で改行タグを入れても無駄だった!
仮に出来ても面倒くさい!

 しかしこんなに「!」マークの多い記事も珍しいなぁ。

 どうやらテキストエディタで下書きして貼り付けるのがいけないらしいのだが、みんなローカルで下書きして、文章直したりしていないのだろうか?スマホから投稿する時もメモ帳みたいなアプリに書いてないのだろうか?ずっとネットに繋ぎっぱなしなのか?
 
 確かに直接新規作成画面で書き込んでみると、改行タグや段落のタグが生成できている……なぜか一行目が空くけどね。う~ん、Chrome側でどうにか出来んものかね。
 はっさくはスマホもPCもChromeを使っていたので、アバターのメンテナンス告知を見るにつけ、かなりのイライラ度であった。
 
 もう、edgeも普及してきているのに。一体いつになったらココログはこの案件に着手するのだろう。どこかの電気屋さんに売却後になるのだろうか。
 
 はっさくのお勧めはココログだけIEで開く……それが一番楽だった。今まで通りテキストをコピペできるしね。あまり参考にならない記事だったな。
 でも書かずにはいられない不具合であった。
最近のココログユーザーさんは、サポートに「どうなってんの!?」とあまり騒ぎ立てたりしないのだろうな~。

 呑気すぎる!

|

« グラデーションを簡単にしてくれるツール | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

◆カスタマイズ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 改行できないのでココログだけIE……。:

« グラデーションを簡単にしてくれるツール | トップページ